タイトル第3回Art to You! 東北障がい者芸術公募展
作品募集
(募集期間:4/10〜5/19)
団体名一般社団法人東北障がい者芸術支援機構
開催日 4月10日〜5月19日
世の中のすべての人(障がいがあるなしに関わらず)は日常生活の中で、自分の存在を表現したい、と願っています。
日常のファッションであったり、スポーツ、音楽、演劇、ダンス、もの作り、行動、書くこと、描くこと…、その表現方法は多岐にわたっています。
多くは社会の中で認められていますが、個々の自己表現の場や方法がまわりに気づいてもらえず残念な事になっている場合もあります。

当公募展は、東北という地域に暮らし、その生活の中で何らかの方法で自己表現している方々の作品(あるいは痕跡だったり)を見つけ、「表現を認め合う事」の面白さ、楽しさを皆さんと一緒に実感したいと願っています。
「この表現面白い?すごい?びっくり?なんだべ?」と気づいたら、「なんじょすぺ!?」と悩まず、ご応募ください。
みなさんの「気付き」と行動を楽しみにお待ちしております!

●募集受付期間:
4月10日(月)〜5月19日(金)
※5月19日当日消印有効

●応募資格:
社会生活においてなんらかのハンディをもち、東北に居住及び東北出身の人。
年齢の制限はありません。

●応募作品分野・点数:
平面及び立体作品で、ひとり3点まで。
組作品については、可能な限り一つの額装に収めて下さい。
なお、過去に受賞歴のない作品に限ります。

●応募方法(一次選考):
出品申込書に必お湯事項をご記入の上、作品の写真と一次選考結果通知書封筒(応募者の住所・氏名を明記、封筒;長形3号、82円切手貼付)を一緒に郵送下さい。
2点以上応募の場合は、1作品ごとに「出品申込書」「写真」「一次選考結果通知書用の封筒」を付けてください。
※一次選考は、写真による選考になります。
※応募に必要な書式などは下記連絡先のURLからダウンロードできます。

●一次選考の添付写真について:
平面作品は、1点につき2枚(全体像が把握できる写真1枚と細部を映した写真1枚)、立体作品については、全体像が把握できるように撮影角度を変え4枚〜5枚を撮影してください。
サイズはL判・はがき大、写真の裏側に作家名・作品名・作品のサイズ(たて・よこ・立体の場合は奥行き・重さ)を明記してください。
※出品申込書及び写真は返却しません。

●一次選考結果:
6月上旬までに書面にて通知いたします。
写真による一次選考を通過した作品は、入選作品として、せんだいメディアテークで展示〔7月6日(木)〜7月9日(日)〕いたします。

●二次選考(実物作品による選考):
7月5日(水)午後より、実物での選考(二次選考)を行い入賞作品を決定いたします。
入賞についての連絡は、当日中にご案内いたします。

●二次選考の作品送付について:
一次選考を通過した作品は、額装などすでに展示できる状態にして、7月5日(水)午前必着指定で、せんだいメディアテークに送っていただくことになります。
詳しい送付方法などについては、後日事務局から個別に連絡いたします。
作品送料は応募者の負担になります。(直接持ち込み可)

●賞について:
大賞:1点、優秀賞:6点、企業賞:13点
オーディエンス賞:1点(ご来場のみなさんの投票で決定)
※入賞作品の表彰は7月9日(日)13:00より会場にて行います。
※各賞は一般社団法人東北障がい者芸術支援機構公式Webサイトにて発表します。

●展示作品の搬出・返却について:
展示作品は展示会終了後すぐに返却いたします。
送料は着払いにて応募者の負担になります。(直接引き取り可)

●出 展 料:
無料(ただし、応募のための書類などの送付料などは応募者のご負担となります。)

●主  催:
一般社団法人東北障がい者芸術支援機構

●送付先・お問い合せ先:
〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-7-18 白蜂広瀬通りビル5階
一般社団法人 東北障がい者芸術支援機構 事務局 宛
TEL:022-266-8533
FAX:022-224-3429
E-mail:info@art2you.org
URL:http://www.art2you.org/
情報掲載日 2017/03/01

▲ページトップへ