タイトル2017年度高木仁三郎市民科学研究成果発表会in仙台
団体名認定NPO法人高木仁三郎市民科学基金
開催日 6月25日
高木基金では、年に一度、助成先団体(個人)の研究成果発表会を開催しております。
今後、高木基金の助成を受けたいと思う方にも「市民科学」を知る良い機会となると考えておりますので、学生、社会人を問わず、多くの皆様のご参加、お待ちしております。

●日  時:
6月25日(日) 13:00〜18:10(開場12:30)

●場  所:
エル・ソーラ仙台 大研修室
(JR仙台駅 徒歩2分)

●参 加 費:
1,000円(資料代)
※学生無料

●内  容:
高木基金は、2000年に亡くなった「市民科学者」高木仁三郎さんの遺志によって設立され、仁三郎さんの遺産と、基金の主旨に共鳴する一般の方からの会費・寄付を財源として、「市民科学」を志す市民や市民グループへの助成を行っています。
この発表会では、2016年度に高木基金の助成を受けて実施された取り組みの成果を、助成先のみなさんに発表してもらいます。テーマは様々な分野にわたり、一つひとつが私たちの暮らしに関わる切実なテーマですが、その問題性がよく知られていないものも多く、そのような課題を多くの方に知って いただくためにも、広く参加を呼びかけるものです。
今後、高木基金の助成を受けたいという方にも、「市民科学」を知る良い機会となります。学生、社会人を問わず、お気軽にご参加いただければ幸いです。

※本発表会は、仙台のほか、東京、名古屋でも実施予定です。

●申込方法:
資料準備のため、下記連絡先にE-mailかFAXで、事前に参加のお申し込みをいただけると助かります。
※当日参加も可能です。

●主  催:
認定NPO法人高木仁三郎市民科学基金

●連 絡 先:
東京都新宿区本塩町7-7 新井ビル3階
担当:水藤
TEL:03-3358-7064
FAX:03-3358-7064
E-mail:info@takagifund.org
URL:http://www.takagifund.org/
※対応可能な日時 10:00〜18:00
情報掲載日 2017/06/02

▲ページトップへ