タイトル対話×学び合い〜学生ボランティアとNPOのほどよい関係とは?〜
団体名NPO法人地星社
開催日 10月21日
学生ボランティアに来てもらいたいのだけれど、どのようにすれば来てもらえるか、また、来てもらったらどうかかわればいいか悩んでいるNPOも少なくないのではないでしょうか。
学生にとっても、NPOに関する情報が少なく、ボランティア活動によって得るものが見えにくければ、参加のハードルは高いでしょう。
そこで、それぞれの関心や考え・状況についての情報交換、対話を行うことで、互いの理解を深めていくイベントを実施します。ぜひ参加しませんか?

●日  時:
10月21日(日) 13:30〜15:30

●場  所:
仙台市市民活動サポートセンター 1階

●講  師:
菊池遼氏(東北大学 課外・ボランティア活動支援センター)
近藤智哉氏(東北大学 学生)
渡辺一馬氏(一般社団法人ワカツク)
渡邉桂子氏(NPO法人みやぎ発達障害サポートネット)

●内  容:
1)事例の紹介
・ゲストから学生ボランティアの活動について事例を紹介していただきます。
2)質疑応答・ディスカッション
・学生がボランティアをすることの意義や価値
・学生にとってNPOに対するイメージ
・学生ボランティアがNPOに求めるもの など

●対  象:
◯こんな方におすすめ
・学生ボランティアに来てもらいたい市民活動団体・NPO
・既に学生ボランティアを受け入れているNPO
・ボランティアに関心のある学生
・学生ボランティアセンター職員
・このテーマに関心のある方

●定  員:
20名

●参 加 費:
無料

●申込方法:
下記のフォームからお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1511e97591013
※事前申し込みなしでも参加できますが、定員を上回る来場者があった場合は、事前申し込みのあった方を優先いたします。

●主  催:
NPO法人地星社
情報掲載日 2018/10/04

▲ページトップへ