タイトル着なくなった衣類・バック・使用済み食器をご寄付お願いします!
団体名一般社団法人ふくのね ふきのとう村田
ふきのとう村田では、障害者の自立と社会参加を目的として、どんなに障害が重くても「働くことを生活の柱に」を旗印として、地域の皆様のご協力を得ながら就労支援事業としてリサイクル活動を行っております。

●営 業 日:
毎週火曜日〜土曜日 9:30〜16:30
※6月より月曜日〜金曜日に営業日が変更になります。時間は変更ありません。

●場  所:
宮城県柴田郡村田町大字小泉字南乙内22

●内  容:
今後使用する予定がない下記の食器や衣類などを無償回収させていただき、包装梱包作業を行い、その後カンボジアに送り低所得地域の活性化と貧しい地域への寄付にと役立たせていただきます。また、包装梱包作業の作業料は、これに携わった障害者の工賃として支払をさせていただきます。回収については基本的には弊社ふきのとう村田にご持参いただくか、宅急便でのお受付とさせていただきますが、量が多い場合などは一部の地域ですが回収させていただきます。皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

●対象物品:
ご家庭でご未使用の衣類や食器を回収いたします。
◇紳士・婦人・子供服・着物
 ※洗濯済みのものをお願いいたします。
 ※寝具や肌着はお受けできません。
◇カバンやリュックなど
◇食器・調理器具
 ※食器は使用済みで数の不揃いでもOKです。
 ※割れや欠けのないものをお願いします。

●回収方法:
宅急便でお送りの場合は食器の破損防止として新聞紙や段ボール、衣類などで保護お願いいたします。
量が多い場合は、引き取り回収させていただきます(回収エリア:仙南・仙台地区)

●寄付方法:
下記連絡先にTEL・E-mailで問い合わせの上、回収方法などを確認し、寄付という流れになります。

●応募主体:
一般社団法人ふくのね ふきのとう村田

●連 絡 先:
〒989-1302 宮城県柴田郡村田町大字小泉字南乙内22
担当:盒供齋藤
TEL:0224-83-5743
FAX:0224-82-2341
E-mail:fukinotou5743@gmail.com
情報掲載日 2017/05/25

▲ページトップへ