タイトル宮城県栗原市築舘地区
地域おこし協力隊【2名】募集中!!
―3年後になりたい自分がそこにいる さあ!今チャレンジしよう築舘で!―
(締切:2/15)
団体名栗原市
宮城県栗原市は、宮城県の北西部に位置し、栗駒山の麓に広がる地域です。市の中心部である築舘地区は昔、奥州街道の宿場町として栄えておりました。その地に現在4つの商店街があります。
毎年恒例で開催されている「つきだて七夕まつり」「薬師まつり」のときは、商店街が大変にぎやかになるときです。
しかしながら商業者の高齢化や後継者不足も手伝い、年々空き店舗が目立ち深刻な問題となっています。
栗原市では、築館地区商店街いおいて、商店街活性化に関する活動を行いながら、地域おこし協力隊員自らの起業・継業を目指す意欲と熱意のある方を募集します。

●活動内容:
‐ε抗抗萓化サポート活動
企業・継業
C楼茱灰潺絅縫謄に関する活動
い修梁勝地域活性化につながる活動

●活動地区:
築館地区商店街の4つの商店街の活性化を目指します!
・駅前大通り商店会
・東町商店会
・中町商店会
・中町薬師会

●待 遇 等:
詳細は下記URLリンク先を参照
https://goo.gl/6P67BY

●応募資格:
’齢が20歳以上60歳以下の方(性別は問わず)
⊃歓箸箸發坊鮃で、誠実に活動できる方
3大都市圏または地方都市に在住している方
ず陵儻紂栗原市に住民票を移し、定住して築館地区の駅前大通り商店会、東町商店会、中町商店会、中町薬師会のいずれかで起業する意思のある方
SMS等にて情報発信および基本的な文書作成(エクセル・ワード等)ができる方

●任用期間:
2019年4月1日任用(委嘱)予定〜委嘱日から2020年3月31日まで
※委嘱の日から最長3年を限度として、毎年延長する場合があります。

●申込方法:
郵送または持参にて受付いたします。
なお、提出された書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
詳しくは下記URLリンク先を参照。
https://goo.gl/6P67BY

●募集主体:
栗原市

●連 絡 先:
〒987-2293 栗原市築館薬師一丁目7番1号
栗原市役所 企画部 市民協働課(地域おこし協力隊担当宛て)
TEL:0228-22-1164
FAX:0228-22-0313
E-mail:kyodo●kuriharacity.jp(●は@に置き換えてください)
情報掲載日 2019/01/30

▲ページトップへ