タイトル宮城県南三陸町の教育支援・志翔学舎スタッフ募集
団体名NPO法人キッズドア
経済的に苦しい家庭、ひとり親家庭、また、児童養護施設や被災地で暮らす子どもたち、さまざまな困難な状態にあっても、夢をあきらめず、すべての子どもが将来に希望を持って活躍できる、それがあたりまえの社会になるように、企業・行政・法人・個人・学生のみなさまと手を携えながら、広く活動しているNPOです。
私たちは東日本大震災の被害が大きかった南三陸町にて震災直後から継続して子ども支援を行って来ました。当時、小学生だった子どもたちは高校生となり、「町の復興の役に立ちたい!」という想いを持っています。しかし、だんだん子どもの数も少なくなり、塾や予備校、英語、ITなどの優良教育サービスを受けるのは厳しい状況にあります。子供たちの想いを叶え、復興を支える人材にするためには、何よりも教育が重要です。町では、2017年6月に町内唯一の高校の敷地内に「志翔学舎」という無料塾を開所しました。「志翔学舎」の中で生徒と向き合ってくださるスタッフを募集します。

●職務内容:
・放課後に集まる生徒の勉強のサポートや、夢をつくり進路を見つけるサポート
・高校の先生方との連携、南三陸町の職員や地域の方々との連携
・教育による地方創生イベントの企画運営

●給  与:
基本給 210,000円〜250,000円
※経験やスキルに準じます

●勤 務 地:
宮城県本吉郡南三陸町志津川廻館92-2 志津川高校内 「志翔学舎」
※町内に提携シェアハウスあり(家賃45,000円 光熱費、ネット、駐車場代込)

●職種・募集ポジション:
志翔学舎スタッフ

●雇用形態:
契約社員

●雇用期間:
勤務開始〜平成31年3月31日
※年度毎契約更新

●募集人数:
1〜2名程度

●応募資格:
(親週5日 12:30〜21:00(休憩1時間)
 イベントや夏休み・春休み等 時間変更の場合あり
第2新卒可
 ※20歳以上で、大学を休学中の方などは応相談
M徂當面筏

●待遇・条件:
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給
・健康診断あり
・有給制度あり(採用後6か月以降より)
・慶弔休暇あり(有給)
・育児休暇制度あり(顧問労務士による各種受給制度のアドバイスも受けられます!)
・夏期休暇、年末年始休暇あり
・昇給制度あり
・試用期間3ヶ月

●対象:
・教育×地方創生に興味がある方
・ご自分の知識や経験を子どもたちに伝えたい方
・じっくりと子どもたちに向き合いたい方
・地域の方々との連携や生徒の進路相談など、人と対面することが多いため、コミュニケーション力を重視します。
・志翔学舎の生徒は勉強が苦手な子が多く、中学の学習内容からの振り返りや基礎学力の定着、勉強の姿勢を身に着けることが重要です。スタディサプリなどの補助教材も用意しています。まずは、生徒の話をじっくりと聞き、基礎的なつまずきを丁寧に何度も教えてあげる、そんな指導をしてくださる方を募集しています。

●提出書類:
〕歴書・職務経歴書(形式自由)
∋嵋焼圧(A4 半分〜1枚程度)
※メール又は郵送で採用担当までお送りください。

●選考の流れ:
‖莪貅〜考:書類審査
第二次選考:面接(遠方の方はSkype面談も可)
※次の選考ステップに進まれる方のみメールにてご連絡させていただきます。
※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。

●応募主体:
NPO法人キッズドア

●連 絡 先:
NPO法人キッズドア(採用担当:渡辺・松見)
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル7階
TEL:03-5244-9990(10:00〜18:00)
FAX:03-5244-9991
E-mail:info@kidsdoor.net
URL:http://www.kidsdoor.net/
情報掲載日 2018/06/20

▲ページトップへ