HOME > みやぎNPOプラザ >NPOルーム > 使用団体募集
NPOや市民活動団体の皆さんに活動拠点になるレストラン、常設ショップ・ギャラリー、事務室をお貸しします!今回は1月10日(水)から申込み受付開始です!!
 ※募集要項・申込書は12月19日(火)よりコチラからダウンロードできます。

メンバーがいつでも集まれる拠点を持つことは、組織基盤の強化や活動の発展につながります。
皆さんの熱い想いを実現させるため、みやぎNPOプラザのレストラン、常設ショップ・ギャラリー、事務室を活用してみませんか?
みやぎNPOプラザも、しっかり運営をサポートします。 見学も随時お受けします。
定期的に募集するものではありません。この機会をお見逃しなく!


レストラン使用団体募集チラシ画像(PDF)
レストラン募集    レストラン募集
常設ショップ・ギャラリー、事務室使用団体募集チラシ画像(PDF)
事務室募集    事務室募集
■ 募集施設(募集団体数および施設概要)


★レストラン 約75㎡(うち、厨房=約10㎡) 募集数 1団体
※主要設備
・テーブル数 1800mm×750mm=2卓、1200mm×750mm=2卓
         750mm×750mm=2卓  直径1200mm=2卓
・座席数 3人がけソファー=2台 1人がけ椅子=22脚、幼児用椅子=1脚  計29席
・厨房設備 4つ口ガスコンロ(オーブン付)、16号瞬間湯沸器、冷凍冷蔵庫(775ℓ)、2層シンク2台
・その他 電話用モジュラージャック、インターネット用モジュラージャック(料金 別途月額1,000円)
      地下倉庫(約16㎡)、浄水器


★常設ショップ・ギャラリー 約10㎡ 募集数 1団体
※主要設備 陳列棚、長机、椅子等 、電気コンセント、電話用モジュラージャック(アナログ)、
インターネット用モジュラージャック(料金・別途月額1,000円、税込)


★事務室(大) 約18㎡ 約11畳 募集数 1団体
★事務室(中) 約9㎡  約5.5畳 募集数 1団体
★事務室(小) 約4㎡  約2.5畳 募集数 1団体
※主要設備 事務室用机×1、事務用椅子×1、補助椅子×1、キャビネット×1 電気コンセント、
電話用モジュラージャック(アナログ)、インターネット用モジュラージャック(料金:別途月額1,000円、税込)
※事務室はすべて高さ1.8mのパーテーションによる間仕切りのため、完全な個室ではありませんが、
鍵付きのドアがついています。


■ 使用料


★レストラン  月額 15,400円(税込、その他電気・ガス料金は実費負担)
★常設ショップ・ギャラリー 月額 10,200円(税込)
★事務室(大) 月額 18,500円(税込)
★事務室(中) 月額 9,200円(税込)
★事務室(小) 月額 4,100円(税込)
※すべて税込(納期限は使用月の前月末になります)
※表示価格は税込です。尚、消費税増税の際には、料金を変更する場合があります。

■ 使用期間


★レストラン 平成30年3月1日(木)から、最長3年
★常設ショップ・ギャラリー 平成30年3月1日(木)~最長3年
★事務室(大・中・小) 平成30年3月1日(木)~最長3年
※但し、プラザが毎年1月に使用状況を審査し、次年度の使用を許可します。

■ 申込方法


必ず「募集要項」の応募団体の資格要件、使用条件、選考方法、選考スケジュールなどの詳細を
ご確認のうえ、所定の申込書と必要書類を併せて、みやぎNPOプラザまで郵送またはご持参ください。
※使用が決定した団体が提出した関係書類はみやぎNPOプラザの交流サロンで全て公開します。

■ 申込受付期間


平成30年1月10日(水)~平成30年2月16日(金)

※募集要項と申込書は平成29年12月19日(火)からダウンロードできます。

■ 募集要項・申込書のダウンロード


★レストラン 募集要項[PDF形式] 申込書[WORD形式]
★常設ショップ・ギャラリー 募集要項[PDF形式] 申込書[WORD形式]
★事務室 大・中・小 募集要項[PDF形式] 申込書[WORD形式]
※みやぎNPOプラザ窓口、宮城県共同参画社会推進課などで配布します。
■ 選考要領


「みやぎNPOプラザ 施設使用団体選考要領」により、書類審査及び公開ヒアリングを行います。
レストラン施設使用団体選考要領[PDF形式]
レストラン選考要領別紙(評価表)[PDF形式]
常設ショップ・ギャラリー施設使用団体選考要領[PDF形式]
常設ショップ・ギャラリー選考要領別紙(評価表)[PDF形式]
事務室施設使用団体選考要領[PDF形式]
事務室選考要領別紙(評価表)[PDF形式]

■ スケジュール


・募集(申込)締切 平成30年2月16日(金)
・公開ヒアリング・選考  平成30年2月23日(金) 13:00~
・選考結果連絡 平成30年2月24日(土)
・選考結果通知 平成30年2月25日(日)以降
・使用開始 【レストラン】 平成30年3月1日(木)より
【常設ショップ・ギャラリー】 平成30年3月1日(木)より
【事務室 大・中・小】 平成30年3月1日(木)より


■ その他


(1)申込にあたり、現地を確認したい場合は、事前にみやぎNPOプラザに連絡のうえお越しください。
(2)質問等がある場合には、所定の質問用紙に記入のうえ、みやぎNPOプラザに提出ください。
回答は質問者に個別回答し、質問・回答内容はみやぎNPOプラザに掲示します。
(3)みやぎNPOプラザの役割・機能についてはお問合せください。
レストランに関する質問用紙[WORD形式]
常設ショップ・ギャラリーに関する質問用紙[WORD形式]
事務室使用に関する質問用紙[WORD形式]

  問合・申込先


■みやぎNPOプラザ
〒983-0851 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地
TEL:022-256-0505 FAX:022-256-0533
E-mail:npo@miyagi-npo.gr.jp

▲ページトップへ