みやぎNPO情報ネット

みやぎNPOプラザは、宮城県が設置してNPOとのパートナーシップで運営している「NPO活動促進中核機能拠点施設」で正式名称は「宮城県民間非営利活動プラザ」といいます。NPO活動の総合的な支援・促進のため作られた施設ですので、どうぞご活用ください。

コンテンツ


NPO夜学

社会人、学生のみなさん。

仕事や学業を通じて身につけた知識やスキルを社会のために役立ててみたいと思いませんか?また、職場や学校とは別の活動の場が欲しい、新しい仲間づくりがしたい、そんな気持ちを持っていませんか?

一方で、NPOや市民活動団体は「もっと自分たちがやっていることを知ってほしい」「興味がある人には手伝ってほしい」と思っています。

そんなみなさんとNPOをつなぐのが、「NPO夜学」です。 NPOという場で社会貢献をしつつ、みなさんの生活・人生に幅を持たせてみてはいかがでしょうか?


 
チラシ(表)
パンフレット表
チラシ(裏)
パンフレット中

こちらの講座は終了しました。


★第4回のテーマ「体験から見つけよう!あなたの市民活動」★

 NPO夜学実践編で、ボランティア活動に参加した方々からの体験発表を聞き、それぞれの市民活動・社会貢献活動へ踏み出す次のステップを一緒に考えます。

※ボランティア体験をしていない方、これまでNPO夜学にご参加されていない方のご参加も大歓迎です!社会のために、これからわたしたちに何ができる
か、一緒に探しましょう!

 

 

コーディネーター

庄司真希さん
(認定NPO法人杜の伝言板ゆるる事業部門長)

[プロフィール]

平成20年に杜の伝言板ゆるる入職。平成25年から「NPO夜学」の企画運営に関わる。
現在は、杜の伝言板ゆるる法人事務局にて、NPO向けの講座運営など事業全般の取りまとめを行っている。青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム19期修了生。最近のテーマは、「対話を深める場づくり」。
 


    
●日   程 2016年1月30日(土) 15:00〜18:00
●場   所 みやぎNPOプラザ
●対   象 社会人・学生で、市民活動に関心のある方など
●定   員 15名程度(申込先着順)
●参 加 費 1,000円(税込、お茶菓子付き)
●申込方法 参加申込書にご記入の上、FAX、郵送、メールにてご送付下さい。
「NPO夜学」参加申込書[Word 形式]
●主   催 宮城県(みやぎNPOプラザ)
●企画・実施 認定NPO法人杜の伝言板ゆるる
●連 絡 先 みやぎNPOプラザ
〒983-0851 宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地
TEL:022-256-0505  FAX:022-256-0533
E-mail:npo@miyagi-npo.gr.jp

 

▲ページトップへ


グローバルナビゲーション