タイトル【中止】イラストや写真をプログラミングで動かすワークショップ(第3回)(締切:4/10)
団体名峠の分校
開催日 5月1日(土)
3月5日虫さんたちに負けないように峠の分校も動き出しました。イラストや写真をプログラミングで動かすワークショップを開催します。あなたのアバターが自分の住む町や建物を案内するプログラムです。

●日  時:
5月1日(土) 13:30〜16:00

●場  所:
名取市市民活動支援センター 2階会議室(大)

●講  師:
山岸恭一氏(峠の分校チーフプログラマー)

・サポート
高津氏(峠の分校プログラマー)
細越氏(峠の分校プログラマー)

●内  容:
皆さんの住む町や建物或いは自分の部屋などを皆さん自身のアバターが動き回り、案内してくれる。
あなたのアバターが紹介したい場所に行くと風景が変わり、マウスのクリックで更に変化するプログラムの作成。

※完成作品の実例は3月13日以降峠の分校のfacebookにて公開
※詳細は下記URLよりご確認ください
 https://www.facebook.com/touge.bunkou/

●対  象:
初心者でも可

●定  員:
各回5名
※申込先着順
※定員になり次第峠の分校のFacebookにて表示します

●参 加 費:
800円(1回)

●持 ち 物:
自前のパソコンかUSBメモリー又はメールアドレス
自前のパソコンもUSBメモリーも用意出来ない方には後日メールにて製作した作品を送ります。
※パソコンは峠の分校で用意してますが自前のパソコンあればUSBメモリーは不要です。
※峠の分校で用意したパソコンを使う方はUSBメモリーに作品を保存することを勧めます。
※どちらの用意も出来ない方はメールアドレスを用意してください。後日メールにて製作した作品をお送りいたします。

●申込方法:
下記連絡先にTELまたはE-mailにてお申込みください。

●申込締切:
4月10日(土)

●主  催:
峠の分校

●連 絡 先:
担当:山岸恭一
TEL:090-2972-4192
E-mail:yamagishi579@gmail.com


情報掲載日 2021/03/11

▲ページトップへ