タイトルMex(ミークス)・全国版 情報掲載のお願い
団体名NPO法人3keys
NPO法人3keysでは10代向け支援サービス検索・相談サイト「Mex(ミークス)・東京版 」を運営していますが、6月より対象エリアを日本全国へと拡大することになりました。日頃子どもたちへ支援サービスを提供している全国のみなさまからの申請をお待ちしております。

●サイト立ち上げの経緯:
ここ数年、子どもの貧困や虐待が注目を浴びていますが、子どもたちが大人や地域に十分に守られず、危険にさらされることが増えています。
当団体も、貧困や虐待などで社会資源から孤立しやすい子どもたちに学習支援や相談事業などを通じてサポートしてきましたが、一方で、支援内容が必要としている子どもたちに十分に届かない、子どもたちに伝える術がない、という問題に直面してきました。
子どもたち一人ひとりの悩みや困りごとにより適合する情報・機関との出会いを通じて、問題の解決、更には、周囲の人々や社会への信頼醸成につなげられたらと思っています。ぜひみなさまからの申請をお待ちしています。

●サイトの概要:
◆対象としている子ども
小学生〜20歳程度の国内在住の子ども

◆掲載サービス内容:
学校・人間関係/学習・就労/生活・食事/犯罪被害/からだ・こころ/その他

◆掲載サービス手段
場の用意/プログラムの用意/面談(直接相談)/電話相談/メール相談など

◆機能
・住所からの検索
・カテゴリ(学習、食事など)からの検索
・フリーワード検索

◆費用
登録料、掲載料等はかかりません。
[申込方法] エントリー式となっています。詳細は3keysのHP上にある募集要項をご覧ください。

◆申請期間
申請期間に締め切りはありません。随時ご申請いただけます。
※2017年5月31日までに申請いただいたものは、全国版オープン時に掲載させていただ きます。
それ以降に申請いただいたものについては、申請いただいてから掲載までに 2〜3週間いただきますこと、予めご了承ください。

詳しい情報やエントリーは以下からご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://3keys.jp/entry

●募集主体:
NPO法人3keys

●連 絡 先:
東京都新宿区下落合4-6-27
Mex窓口
E-mail:mex@3keys.jp
URL:http://3keys.jp/
情報掲載日 2017/03/10

▲ページトップへ