タイトル【事業案内】NPOカーリース〜事業期間に合わせて短期で借りられる!
団体名一般社団法人 日本カーシェアリング協会
・普段の活動車両に
・ボランティア・利用者の送迎に
・物資の運搬に
用途より多彩な車種が選べます。

●条  件:
・貸出の対象となる方
 団体:NPO法人、一般社団/財団法人(非営利型)、公益社団/財団法人、社会福祉法人、非営利活動を行う協同組合、法人格をもたない市民活動団体
 個人:上記で働くスタッフ(有給職員に限る)
・契約期間12か月契約です(満期更新可能、契約後半年間は途中解約違約金有り)
・任意自動車保険(自動車共済も可)の付保が必須です。
・車検代、自賠責保険料、自動車税(軽自動車税)、タイヤ本体は協会が負担します。
・納車・返却の際に貸出拠点までお越しいただきます。
・契約期間の途中で契約を解約した場合、新規契約後半年間は違約金が発生します。
 車両全損による解除の場合、残りのリース期間のリース料金全額が違約金として発生します。

●月額リース料金(税込):
軽自動車 16,500円
小型車 22,000円
中型車 25,300円
大型車 27,500円

・メンテナンスオプション(+5,500円/月)
 月々5,500円で12か月点検や100,000円までの故障の修理を無料で行うことができます。
・凹み割引(-3,000円/月〜の割引)
 元から目立つ傷や凹みがある車両は月々のリース料から割引を適用します。
・手数料
 初回契約時と返却時に手数料として、月額のリース料金とは別に別途各16,500円を頂戴します。
・決済方法
 銀行振込、自動引き落とし(ゆうちょ銀行口座のみ可能)

●お申込みから納車までの流れ
フォーム、お電話にてお問い合わせ
 ↓
プラン内容の確認、同意
 ↓
車両選定
 ↓
申込書、名義変更書類の準備
 ↓
自動車保険の契約
 ↓
納車(スムーズに進むと1か月以内で納車が可能です)

●貸出するお車について:
・寄付で集まった中古車です。
・ボンネットに協会のステッカーが貼ってあります。
・納車前に点検しており安全性に問題はありません。
・全車禁煙、ペット同乗はできません。
・傷、凹みがある車もあります。(状況によって割引あり)

●ご利用に関しての注意:
・名義変更完了後にお申込みをキャンセルした場合、16500円の違約金をお支払いいただきます
・リース後、交通事故によりお車が破損した場合、借主の責任において車両を現状復旧していただきます。
・3か月リース料金のお支払いがない場合、任意自動車保険が解除された場合、お車が全損になった場合は、契約が解除となり、違約金のお支払いが必要となります。
・別シーズンタイヤは協会にて準備しますが、交換は借主の責任で実施していただきます。交換しないことによりタイヤが劣化した場合、返却の際にタイヤを購入して返却いただきます。
・配車サービスは行っておりません。納車。返却の際は協会の拠点までお越しいただきます。

●連 絡 先:
一般社団法人 日本カーシェアリング協会
石巻市駅前北通り一丁目5-23
TEL:0225-22-1453
URL:https://japan-csa.org/action/lease.php
情報掲載日 2023/11/04

▲ページトップへ