タイトル子どもの村東北スタッフ募集中!(締切:9/17)
団体名認定NPO法人子どもの村東北
認定NPO法人子どもの村東北では、子どもの村(仙台市太白区茂庭台)で働くスタッフを募集しています。 現在の募集職種は「ファミリーアシスタント」。
「ファミリーアシスタント」とは、子どもの村で暮らす育親(里親)と里子家族に寄り添いながら子育てを支える仕事で、時には、家族の家の中で、育親さんに代わってご飯を作ってあげたり、学校や習い事の送迎をしたりするなど、まさに育親さんの養育のパートナーと言える仕事です。
SOS子どもの村は世界中に571か所程ありますが、ファミリーアシスタントとはその子どもの村にはなくてはならない重要な役割なのです。子どもの村は、国内には福岡市と仙台市の2か所しかありません。東北は2014年12月にできたばかりですが「すべての子どもに愛ある家庭を」をスローガンに頑張っています。あなたも私たちと一緒に子どもの村東北で働いてみませんか?関心がありましたら関心がありましたらお気軽にお問い合わせください。ご説明・子どもの村の案内など個別に対応させていただきます。

●募集職種:
ファミリーアシスタント 1名
(児童用語施設勤務経験、保育士経験者など歓迎)

●勤 務 地:
子どもの村東北センターハウス
(仙台市太白区茂庭台2-16-9-1)

●給 与 等:
下記HPをご確認ください。
http://cvtohoku.org/?p=3379

●申込方法:
履歴書(写真添付)、志望理由書(1,200時程度)、職務経歴書を郵送。
郵送前に、お電話かメールでご連絡の上、下記送付先までお送りください。

●応募締切:
9月17日(金)

●主  催:
認定NPO法人子どもの村東北

●連 絡 先:
法人事務局 担当:長谷川 
TEL:022-281-8837 
E-mail:info@cvtohoku.org
URL:http://cvtohoku.org/
情報掲載日 2020/08/29

▲ページトップへ