タイトル"あそび"を通して子どもと関わりたいボランティア募集!!
団体名NPO法人こども∞感ぱにー
未就学児から小・中学生、その保護者、地域住民を対象に居場所づくりを行います。
子ども達の「やってみたい」を大切に、専属スタッフと一緒に遊びながら見守ります!
一緒に楽しく活動しましょー!!

●活動日時:
金曜日:14:00〜18:00
土・日曜日:10:00〜17:00 
(活動時間内であればボランティアの時間を調整できます。気軽に相談してね〜!)

●活動場所:
プレーパークわたのは
(石巻市渡波黄金浜157)

※現地までのアクセスについて
 近くにバス停あり
 JRあり
 駐車場あり

●活動内容:
大工や穴掘りなど子どもの「やってみたい」を大切にし、子どもと一緒に遊びながら見守ります。

●対  象:
高校生以上の方、将来子ども関係の仕事に興味がある方、子どもが好きな方

●募集人数:
随時募集

●持ち物・服装:
動きやすい・汚れてもいい格好、着替え、帽子、(お昼は近くのコンビニで買うこともできます)

●待  遇:
とくになし

●ボランティア保険について:
加入必須(ご自身で加入してから参加してください)

●団体が取り組んでいるコロナ感染防止対策:
・マスクの着用
・手指消毒
・検温

●ボランティアに参加される方への感染対策のお願い:
・活動中のマスクの着用
・活動前後の手指消毒
・活動日当日の検温(37.5℃以上の方や、体調がすぐれない方は参加をお控えください)

●そ の 他:
ボランティア当日に注意点などをお話しいたします。

●団体PR:
こどぱにーに興味を持ってくれてありがとうございます!
活動場所のプレーパークわたのはは、石巻で唯一の常設のプレーパークです。
子どもの「やってみたい」を大切に、自分の責任で自由に遊ぶ。そんな場所です。
子どもとどう関わったらいいのか、将来子ども関係の仕事をしたい、子どもと一緒に遊びたいという方は是非遊びに来てくださーい!!!

プレーパークの雰囲気を見てみたい方は是非動画をご覧ください!
FBやHPにも日々の活動の様子を更新していますので是非ご覧あれ〜。
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=L84DCd0OUEk
FB:https://www.facebook.com/codopany
HP:https://codopany.org/

●申込方法:
下記連絡先にTELまたはE-mailで申込み下さい。

●申込締切:
随時受付

●募集主体:
NPO法人こども∞感ぱにー

●連 絡 先:
〒986-0042 石巻市鹿妻南2-1-7
担当:佐藤、阿部
TEL:070-2436-8517
E-mail:info@codopany.org
URL:https://codopany.org/
対応可能な日時:毎日 9:30〜18:00
情報掲載日 2021/08/13

▲ページトップへ