タイトル 【ボランティア促進キャンペーン参加中】
大学生ボランティア大募集!
団体名NPO法人燈の会
職員と一緒に子ども達の活動のお手伝いをしてくださる大学生の方を募集します。福祉や教育、障害や不登校等で困難さを抱えている子ども達との関わりに関心があり、一緒に活動しながら学びたいという意欲のある方、大歓迎です!

●活動日時:
月曜日〜金曜日 10:00〜17:00の間で、1回2時間以上

●活動場所:
放課後等デイサービスぷらう
(仙台市青葉区桜ケ丘1-5-18) 他
※活動内容により、近隣の公園等に行く場合もあります

※現地までのアクセスについて
 近くにバス停あり
 駐車場あり

●活動内容:
学習の支援、集団活動の支援(ボードゲームや工作等)、子ども達の話し相手、野外活動の支援、活動の下準備、教材研究の手伝い、環境整備、イベントや体験活動の準備・補助
不登校の子ども達の対応補助

●対  象:
大学生の方で、教育や福祉に興味があり、子どもが好きな方

●募集人数:
5名

●持ち物・服装:
昼食、飲み物、スリッパ、動きやすい服装

●待  遇:
特になし

●ボランティア保険について:
3回以上の参加の方には、当方でボランティア保険に加入

●団体が取り組んでいるコロナ感染防止対策:
・マスクの着用
・手指消毒
・検温
・その他(ウィルス除去可能空気清浄機、換気)

●ボランティアに参加される方への感染対策のお願い:
・活動中のマスクの着用
・活動前後の手指消毒
・活動日当日の検温(37.5℃以上の方や、体調がすぐれない方は参加をお控えください)

●そ の 他:
活動の前にオリエンテーションの参加を必須とします。
(1回のみ約2時間)

●団体PR:
私達ぷらうでは、子ども達が将来社会に出ていくことを見据えた支援を行っています。
子ども達それぞれの人格と特性を尊重しながら、可能性を伸ばすプログラムを提供しています。友達との関わりを通して、他人との関係性や社会のルールを身につけ、コミュニケーションの楽しさを感じながら、成長を実感できるあたたかい場所を提供しています。
また所属しているスタッフ達は、就労B職業指導員、フリースクール運営支援を10年以上の経験があり、放課後等デイサービスの支援員としての経験も豊富です。

●申込方法:
下記連絡先にTELまたはE-mailで申込みください。

※申込時に「みやぎNPOプラザのボランティアキャンペーン情報をみた」と団体へお伝えください。

●申込締切:
随時受付

●募集主体:
NPO法人燈の会

●連 絡 先:
放課後等デイサービスぷらう
〒981-0961 仙台市青葉区桜ケ丘1-5-18
担当:植村暢子、佐藤奈緒美
TEL:022-725-5169
E-mail:2021.plow@gmail.com
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/tomoshibinokai/
対応可能な日時:月曜日〜金曜日 10:00〜17:00
情報掲載日 2021/09/03

▲ページトップへ