タイトル誰かと日々を充実させたいボランティアさんいらっしゃい
団体名NPO法人UBUNTU
障害を持った子どもと関わってみたいという方大歓迎です!
障害を持っていても、障害ない子と同じように楽しめるには?と、関わっている子ならではの方法をワクワクしながら一緒に考えませんか。
遊びに来るボランティアさん全員が『見方が変わった!!』といいます♪

●活動日時
 月・火・木・金・土 
※長期休暇時(春休み)以外
 13:30〜19:00(※土のみ9:00〜19:00)

 都合の良い日時に気軽にいらしてください。 
 
●活動場所:
仙台市泉区上谷刈字赤坂7−6

※現地までのアクセスについて
 駐車場あり
 送迎あり
 その他(バス停【加茂4丁目南】から徒歩7分。送迎は応相談)

●活動内容:
小学1年〜高校3年までの子ども達と、一緒に楽しみましょう!
色んな所にお出掛けしたり、イベントに参加したりと子ども達の性格に合わせての活動内容を一緒に喜怒哀楽を感じながら過ごす。

●持ち物・服装:
全力で遊べる服装(エプロン・スカート・ヒールNG)飲み物、必要に応じて昼食

●ボランティア保険について:
加入任意

●団体が取り組んでいるコロナ感染防止対策:
・マスクの着用
・手指消毒
・検温

●ボランティアに参加される方への感染対策のお願い:
・活動中のマスクの着用
・活動前後の手指消毒
・活動日当日の検温(37.5℃以上の方や、体調がすぐれない方は参加をお控えください)

●オリエンテーション:
初日の活動開始前に実施します(事前に来ていただいても大丈夫です)

●メンバーや先輩ボランティアの紹介:
高校生から気軽にボランティアとして遊びに来てくれる人が多く、「プライベート以上に濃い時間を過ごすことが出来る」と来た人全員が言う場所です。運営スタッフもアルバイト・パートも全力で遊ぶのが仕事で、泣き笑い絶えずに活動しています。

●ミッションや取組みなど団体PR:
『誰もが自分のライフデザイナーになれる街を作る」を目指して、どんなに障害が重くても、障害を持った家族も働くスタッフも自分の人生を生きていくことが出来るように可能な限り色んな取り組みを行っています。ここ最近では、手話に触れる場所「手輪プロジェクト」を開始し、聴者とろう者、盲ろう者の参加が増えて色んな繋がりが生まれています?

●申込方法:
LINEでお申込みください
LINE ID:https://lin.ee/9QgxCur

●申込締切:
随時受付

●募集主体:
NPO法人UBUNTU

●連 絡 先:
〒981−3121 仙台市泉区上谷刈字赤坂7-6
担当:菅谷拓斗
TEL:022-765-7339
E-mail:ubuntu.sendai@gmail.com
URL:https://ubuntu-sendai.monster/
問い合わせ対応可能な日時:LINEにて随時対応可。※LINEをお持ちでない場合はメールでお願いします。
情報掲載日 2023/01/13

▲ページトップへ