タイトル親子のふれあい料理教室のお手伝いしてみませんか?
団体名宮城野親子で料理プロジェクト
料理を通して親子の触れ合いを!!!
親子向け食育活動をお手伝いいただける“ボランティアさん”を募集しています!!

当プロジェクトでは、『調理』を伴う料理教室や、食の原点である農業体験活動、野外調理活動・果物狩りなど、様々な『食』に関する体験を通し、多くの子どもたち・親御さんに食の大切さを学んでもらう活動をしています。

それらの食育活動をお手伝いいただける方を募集しています。内容は、子供たちと一緒に楽しく料理を作る!!活動です。子供たちの進行がスムーズに進むよう準備や見守り支援をしていただきたいです。

調理専門のスタッフもいるため、初めての方、料理があまり得意でない方、学生さんでも大丈夫!!

また、当プロジェクトには『保育士、幼稚園教諭』や『学校教員』、『福祉職員』『栄養士』『看護師』などの専門スタッフが多く所属しているため、
現場の最前線で働く人たちとの交流や、教育・福祉・健康・体育系の学生ボランティアも多く登録しているので、ボランティア間の交流の機会もあります。


●活動日時:

当プロジェクトでは、季節の食材を多く取り入れ、より専門的な講師をお呼びする都合上、『年間活動予定』はありません。開催が決定の都度、ボランティア登録していただいている皆さんに内容をご連絡し、都合の良い方に参加いただくシステムです。土曜・日曜・祝日の活動となり、平日の活動はありません。

※上記のような理由から、ボランティア登録の際、メールまたはLINEの登録が必要です。

●活動場所:
宮城野区内を中心とした市民センターなどで活動しています。
(自家用車や電車、バスで来場できる会場にしてあります。また、最寄り駅からのボランティアさんの送迎などもございます)

●活動内容:
参加者さんと一緒に調理等の食育活動。活動の準備や片付け・会場準備や受付などです。
持ち物や活動詳細は、事前にご連絡しています。

●注意事項:
交通費は1回あたり1,000円を上限に実費支払いさせていただきます。また、けがや事故に備え、当プロジェクト負担で傷害保険に加入しています。

●申込方法:
こちら( http://form1.fc2.com/form/?id=5e05f1d547307375 )の申し込みフォームから必要事項を記載の上お申し込み願います。
また、ネット環境がない場合は、下記のアドレスへメール等をお送りください。

●募集主体:
宮城野親子で料理プロジェクト

●連 絡 先:
E-mail:miyagino-oyako@mirror.ocn.ne.jp
URL: http://officemanato.wixsite.com/miyaginocooking
情報掲載日 2017/09/16

▲ページトップへ