タイトルおりざの食卓」ボランティアさん大募集!!
団体名NPO法人おりざの家「おりざの食卓」
おりざの食卓って、こんなところ
孤食になりがちなお子様や高齢者の方が昔の大家族のように皆で食卓を囲めるお手伝いをしています。
お子様にとって、高齢者、ボランティアさんなど年代の違う方と「一緒に食卓を囲むこと」や「お手伝い」はとても貴重な経験になります。皆さんのお力を貸してください。
ボランティアとして「地域の食卓」に気軽に参加してみませんか?

●活動内容:
好きなボランティアを選んでください!

【調理】
 木・金曜日、14〜20時の間に料理を作って子ども達とご飯を食べるボランティアです。時間はご相談ください。

【お買い物】
 買い物リストを見ながら、火〜木曜午前中までに車でのお買い物をお願いします。
 ※お車・ガソリン代として500円お支払いします。

【調理リーダー】
 木・金曜日、14〜20時の間にレシピに沿って調理指導します。初めてでも調理リーダー養成講座があるから安心!
 ※養成講座は、8月31日(金)、9月14日(金)、9月28日(金)、10月5日(金)の4回を予定

【事務局】
 チラシ作成やデータ入力などの事務仕事からボランティアさんへの連絡など、「おりざの食卓」をより良くしていくためのお仕事です。

●申込方法:
下記連絡先にTEL、E-mailで申込み。

●募集主体:
NPO法人おりざの家「おりざの食卓」

●連 絡 先:
仙台市太白区長町1-12-14
TEL:022-249-1625
E-mail:orizanoie@yahoo.co.jp
URL:https://oriza1.jimdo.com/
情報掲載日 2018/07/10

▲ページトップへ