みやぎNPO情報ネット 団体情報

あいの実

平成28 年6 月29 日 現在
法人格 特定非営利活動法人
団体名称 あいの実
ふりがな あいのみ
代表者氏名 乾 裕子
ふりがな いぬい ゆうこ
設立年月
平成 17 年 4 月
NPO法人認証:平成 17 年 5 月
連絡先 事務局
〒 981-3217
宮城県仙台市泉区実沢字中山北100-2
TEL: 022-346-1730
FAX: 022-346-1731
Eメール: info@ainomi.com
URL: http://ainomi.com
会員 会員数: 人 (団体も含む) 会費:  無  
活動地域 仙台市・仙台市近郊
主たる活動分野 福祉一般
その他の
活動分野
子ども
高齢者
障害者
福祉一般
活動内容
活動実績
法人理念:「自分にして欲しいと思うことを他の人に行う」
 介護を受ける人にとって良いサービスとはなにか。自分だったらどうして欲しいか、どのように接して欲しいか、どう感じるかを考えれば、自ずと答えが見つかります。そして、問題解決の基礎となります。
 ですから、「介護サービスとは想像力である」とも言えます。自分から積極的に行動し他の人の生活向上を願うことにより、介護する人も幸福を得ます。 自分を大切にすることからはじめ、他の人を洞察し、感情移入できるヘルパーを育成し、心から喜ばれ、必要とされるサービスを目指します。
 また、この理念は当事業所で働くスタッフ同士が互いを思いやり尊重しあう風紀を創出します。気持ちのいい仲間に囲まれ楽しく仕事をする、理想の職場を目指します。

【NPOあいの実】
仙台市を中心に訪問介護サービスを提供しています。ご高齢の方たちへの介護だけでなく、ALSなどの難病の方たちへの介護も行なっております。夜間深夜のサービス・男性によるサービスのご依頼にも対応しています。たん吸引に関してもご相談ください。・u桷タ錫鮠錫鮠【あいの実ラズベリー/あいの実クランベリー】
 重症心身障がい児を対象とした児童発達支援・放課後デイサービスを行なっております。「どんなに重い障がいがあっても、笑顔で幸せに暮らすことができる」「どんなに重い障がいを持った子どもがいても家族が未来を思い描ける」をコンセプトに、重い障がいを持つ子どもたちとご家族を支援しています。入浴・送迎付きのサービスです。

【ケアプランセンターあいの実】
 ご利用者様に寄り添った介護のプランを作成いたします。本当に必要とされているサービスとはなにかをご利用者様・ご利用者様ご家族と共に考え、お一人お一人に合った計画を作成しています。

この団体のこれまでに掲載した事業案内、イベント・講座、お知らせ等
(掲載日が2006年1月以降の物)


対象となる情報はありません

▲ページトップへ