タイトル発達障害当事者による新感覚セミナー「非発達障害者は本当にコミュニケーション力が高いのか?」
団体名少しでも生きやすい世の中を目指す有志団体「シロッスキー」
開催日 7月30日(日) 
「発達障害の人はコミュニケーションが苦手」という話をよく聞くけど、
非発達障害の人はどうなんだろう?いざ、レッツ・検証!?

●日  時:
7月30日(日) 13:30〜16:45

●場  所:
仙台市市民活動サポートセンター 4階 研修室(3)

●内  容:
非発達障害者の事例をもとに、発達障害の理解を深める。
座学はちょっぴり、実践・体験は多め。

●対  象:
・このチラシを見て、セミナーやその内容に興味を持った方
発達障害の方も、発達障害のご家族・ご友人・同僚がいらっしゃる方も、発達障害に全く馴染みがない方も、このセミナーに興味があれば基本的には参加OKです!

●申込方法:
(1)To欄に団体のメールアドレス(ページ最下部に記載)を入力する。
(2)件名欄に「シロセミ申込」と入力する。
(3)本文欄に以下の 銑の内容を入力する。
〔樵亜Δ佞蠅な ∋臆辰靴燭い隼廚辰人由
自分の立場 (下の[ ]内の項目から当てはまるものを選んでください)
[ 障害当事者/身近に発達障害の人がいる/支援機関や医療機関で働く人/その他(具体的に) ]
(4)メールアドレス・件名・本文の入力漏れがないことを確認し、送信する。
※主催者は発達障害の特性上の理由で電話応対を苦手としているため、連絡手段はメールのみとなります。

●参加上のお願い:
・当日は、開始時間(13:30)までに直接現地にお越しください。
・ご参加の際は、公共交通機関でお越しください。
・セミナーに関するお問い合わせは、会場ではなく団体メールアドレスにお願いします。
・服装は自由です。ある程度の清潔感が保たれていればOKです。
・会場内での飲食は、主催者の許可をとった上で可能となります。
※その他詳細事項については、みやぎNPOプラザに設置しているイベントチラシをご覧ください。

●持 ち 物:
ボールペン、マスク(感染対策にご協力ください)、当日参加する体力と気力

●主  催:
少しでも生きやすい世の中を目指す有志団体「シロッスキー」

●連 絡 先:
担当:山崎
E-mail:only1person.whitestart@gmail.com
情報掲載日 2023/05/24

▲ページトップへ